amiami*べべしとろん>あみぐるみ>べべしとろんの名前の由来は…(^.^)

2013年07月07日

べべしとろんの名前の由来は…(^.^)

こんにちは♪
昨日、すまいるポケットさんのブログでもご紹介頂きまして、ありがとうございました(^o^)/★
ブログを拝見していると、『べべしとろん』とは??
と言うお声がチラホラと聞こえてきましたので、今日はまず名前の由来から(*^^*)

とはいっても深い意味はなくって私の大好きな
ものをくっつけて出来た名前なんです(^^;)ゞ
bebeべべ=赤ちゃん
citronしとろん=レモン

↑フランス語だとこうなるらしいです(*^^*)
フランスの方が読んだら、
へ??何??
赤ちゃん・レモン??
って思われるかも知れませんが、私がこの響き気に入ちゃったので良いのです(笑)

読みづらい名前かも知れませんが宜しくお願いします(^.^)♪♪

さて、ではでは今日はこちらのあみぐるみをご紹介しようと思います↓

お花の形をした、ガラガラです(°∀°)♪
お花の丸い部分にプラスチックの鈴が入っているので振ると音が鳴ります♪♪

赤ちゃんが口に入れちゃうと心配なので、お顔は刺繍しました(+u+)★

なるべく同じ顔を作りたいなぁ~と思うので、左のお花ちゃんは見本として私の手元にまだ置いてますが、
ネイビーとピンクのお花ちゃんはミケネコオリーブさんに委託済みです♪♪

お部屋にちょこっと飾ったり、出産祝いにいかがでしょうか?(*^^*)


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
にゃ~(*^^*)
編み編み編み編み・・
朝顔リースのガラガラ
妖精さんのおむつケーキ♪
タラコ唇になって新登場ヽ(´▽`)/♪
ありがとうございます!
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 にゃ~(*^^*) (2016-07-01 17:13)
 編み編み編み編み・・ (2016-05-20 22:04)
 朝顔リースのガラガラ (2016-05-18 16:28)
 妖精さんのおむつケーキ♪ (2016-03-04 14:36)
 タラコ唇になって新登場ヽ(´▽`)/♪ (2016-01-16 14:24)
 ありがとうございます! (2015-12-02 20:59)

Posted by べべしとろん  at 17:25 │Comments(6)あみぐるみ

COMMENT
今、昨日書いたブログを、見たのですが、5名の方がコメントくださってて、べべしとろんさんの作品、大好評ですよヽ(*´∀`)ノ
しとろんの意味を聞いてみます、って、4sonsさんに、返事を書いたところでした!レモンという意味なんですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年07月07日 22:17
*すまいるポケットさん*
ありがとうございます★(°∀°)
何だか昨日から、夢を見ている様な気分です(*^^*)♪
これからの季節はレモンスカッシュが美味しいですね~♪♪(^.^)
飲みながら作品作りに励みます(^-^)/
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月07日 23:24
可愛いネーミングじゃないですか♪自分が好きなのが一番ですよね(* ^ー゜)ノ
Posted by 智やん at 2013年07月08日 05:59
*智やんさん*
ありがとうございます(*^^*)/♪♪♪
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月08日 12:49
すいませんm(__)m
べべはわかってましたがレモンは知りませんでした。(*'ω'*)....
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年07月08日 14:20
*一升瓶さん*
私も知らなかったんですが、スマホで色々調べてたら見つけました(^.^)♪♪
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月08日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。