amiami*べべしとろん>ブーム>かたむつり(´・ω・`)

2013年07月29日

かたむつり(´・ω・`)

最近、旦那さんが気付いた事ですが
息子は『つ』が入った言葉を特に間違えます…(´ω`;)


かたつむり→かたむつり
キツネ→ツキネ

かたつむりは5文字あるのでまだ分かる気もしますが、キツネはそんなに難しくないような…??(笑)

保育園で教えて貰ってるのか、手をキツネの形にして『ツキネ!ツキネ!』と言ってきます★★


恐ろしい事に、あまりにも息子が連呼するので私もうっかり『ツキネ』と言っちゃいそうに…★
…洗脳??( ̄▽ ̄;)(笑)

その他にもトウモロコシがトウモコロシになってたりします★
トトロのメイちゃんと一緒ですね~(*´∀`*)
嘘じゃありません、ホントにトウモコロシって言っちゃうんです(*^^*)♪

因みに私も…★
親はもう忘れてるかも知れませんが、小さい頃『トンネル』が言えず『トンデル』と言っていました(´・ω・`)ゞ

トンデルじゃないよ、トンネルだよ!!
と、結構言われていたんですが、子供心にどこが違うの??
と不思議だったのを覚えています(^.^)

文字にして覚えてないから、大体一緒の発音に聞こえてたのかも知れないですね★

下の子が沢山おしゃべり始める頃には息子も
『違うよ!!キツネだよ』
と言えるようになってるといいな~(*^^*)


同じカテゴリー(ブーム)の記事画像
散らかしの天才( ̄▽ ̄;)
同じカテゴリー(ブーム)の記事
 散らかしの天才( ̄▽ ̄;) (2013-07-16 23:11)

Posted by べべしとろん  at 17:42 │Comments(6)ブーム

COMMENT
7ヶ月くらいに「パパ、高い高いシテ」と言えた長女は
この子は天才ばい!と思いましたが
成長したら普通でした(笑)
逆に小学校に入ってからも、日本語がおぼつかない次女は
こりゃダメばい・・・とあきらめていましたが
今は、看護師目指して頑張っています
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年07月29日 18:50
*原田鈑金塗装さん*
7ヶ月で!!?(/°д°)/
それはすごいですね★★★
私の妹も看護師です(*^^*)
卒業まで覚えることも体験する事もとても多くて、本当に大変そうでしたが、今、楽しそうに仕事しています(^^)
娘さん、頑張って下さい(>∀<)/★
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月29日 21:21
とっても可愛いですね❤
かたむつり!?の絵もメッチャかわいい❤
写真のプックラした指も(●^o^●)たまりませんね♪
 
↑原鈑さんの長女ちゃん!7ヶ月でそれだけつなげて話せたら
どの親も天才!!って思いますよね(^-^)
Posted by こころ at 2013年07月29日 21:22
*こころさん*
そうです、あれは新種の生物かたむつりのイラストです(笑)
息子はスイーツ男子なので、とてもプクプクしています(*^^*)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月29日 22:51
私の長女が親戚をゆばこちゃん(本当はゆうこおばちゃん)と読んでたのを思い出しました(*^_^*) 言い易いのでしょうか?
長男も早くからペラペラと喋り出し歩き出し、天才かと思ってましたが
親の勘違いでした(-_-;) 下の娘はテレビを見ても本を読んでもそれに入りっぱなしでどうなるのかと心配でしたが、集中力がありました(●^o^●)
育児楽しんでくださいね。すぐ大きくなりますから、見逃さないように(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年07月30日 09:51
*あひるちゃんさん*
ゆばこちゃん…!!(笑)
『ゆうこおばちゃん』を短縮する為に
ゆ・こ・ば のみとって入れ換えて
ゆ・ば・こ…??(*^^*)♪
娘さんが当時の事を覚えてらしたら、何故そう呼んでいたのか聞きたいです(笑)
子供はそれぞれ個性があって面白いですね♪(*´ω`*)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2013年07月30日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。