amiami*べべしとろん>手作りお菓子>*chocolate mousse*(●´ω`●)

2014年02月14日

*chocolate mousse*(●´ω`●)

今日は
★バレンタインデー★
ですね(*^^*)

息子のリクエストで、今年はチョコレートムースを作ってみました(^o^)/


何故ムース???
なのかと言うと…
つい先日何気な~く“世界一受けたい授業”と言う番組を見ていたら、簡単に出来るオシャレなチョコスイーツの作り方っていうコーナーがあったんですね?(´ω`)

そこで…
無言でテレビを見ていた息子君に突然発作が!!!!

『コレ!!食べたいよ~!!!(=д=;)=333』
『食べたーーーーい!!!!(`д´;)==33』

まるで、禁断症状ですよ(-∀-;)
最近甘い物控えてたもんだから、食べたい欲求が大爆発??(笑)

あまりにもしつこいので、
『じゃあ、もう少しでバレンタインだから、好きなの作るって約束するから!(^o^;
この中から好きなの選んでごらん??』


と、チョコ菓子のレシピが載ってる冊子を手渡すと…

これこれ!!!
と即決★(*^^*;)


テレビで見たのと似てたから??
やはり、どうしてもムースが良かったようです。

夕飯後のデザートに♪♪
そしてパパには欲しがっていた本も見つけたのでプレゼントしました★(●´ω`●)


今日まで何度も何度もお菓子の本を開いては、
『読んで~~~(*´∀`*)』

と、パパに読んで?貰っていたこのページ(笑)
チョコ菓子図鑑です(-∀-)★


『ふぉんだんしょこら★』
『えくれあ★』

等と、男2人で音読してる姿はすごく面白かったです(笑)

将来は、パティシエ…??(*^^*)(笑)


同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事画像
母の日の贈り物(*^^*)
まだなのよ!!
バレンタイン&バースデー
サンタだらけ☆
ハッピーバースデー(*´∀`*)♪
おめでとう(*^^*)
同じカテゴリー(手作りお菓子)の記事
 母の日の贈り物(*^^*) (2016-05-08 16:00)
 まだなのよ!! (2016-03-18 19:38)
 バレンタイン&バースデー (2016-02-19 20:47)
 サンタだらけ☆ (2015-12-24 20:51)
 ハッピーバースデー(*´∀`*)♪ (2015-12-06 20:45)
 おめでとう(*^^*) (2015-07-05 18:57)

Posted by べべしとろん  at 21:30 │Comments(6)手作りお菓子

COMMENT
わ~☆
可愛いムース(●´ω`●)
テレビは見てませんでしたが、偶然私も
ムースをお作りしました☆
坊ちゃん可愛らしい(笑)
もうちょっと大きくなったら、
一緒に作れるかもですね(*´ω`*)♪
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年02月14日 22:47
素晴らしい☆☆☆
お店に並んでいるムースに勝っていますよ(*^^)v
可愛い❤
Posted by こころこころ at 2014年02月14日 23:22
お菓子の本の読み聞かせとか、
面白いですね(^∇^)
本のプレゼントも素敵です♡
うちは、戦国時代の読み物しか読まない人なので
本のプレゼントって思いもしません(^_^;)
Posted by MON at 2014年02月14日 23:27
*ぐらん・じゅてさん*
オォッッ★偶然ですね(°∀°)♪♪
いつか息子が作ってくれたケーキでも食べれたらいいなぁ…なんて期待してます(笑)
Posted by べべしとろん at 2014年02月15日 13:28
*こころさん*
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
頑張って作った白と茶色のボーダーが食べ始めたら一瞬でマーブル柄に(笑)

ホワイトチョコとスィートチョコなので甘甘でした(+∀+)♪♪
Posted by べべしとろん at 2014年02月15日 13:34
*MONさん*
『キャンディ』を→『キャンビー』
と言ってしまう息子も何故かこの本に出てくるチョコ菓子の音読は完璧です(笑)

本は旦那さんも意外だったみたいで驚いてました(*^∀^*)★
Posted by べべしとろん at 2014年02月15日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。