amiami*べべしとろん>あみぐるみ ハンドメイド>1段タイプのオムツケーキ(*^^*)

2015年02月11日

1段タイプのオムツケーキ(*^^*)

やっと、、、1つ完成しました(´▽`)/♪
1段タイプのオムツケーキです(*^^*)


ケーキの上に乗っているのは…
羊の編みぐるみガラガラ(´ω`)
と、丸~いポーチ(*^^*)☆
あと、外側に飾りでつけてるガーランド♪♪

(↑この画像の色が現物と近いです)

ガラガラは今回いつもより持ちやすいように細目に☆
実は色違いで青い子も製作済です。
もう1つのケーキもきっともうすぐ完成…
する予定(笑)(* ̄ー ̄)





息子が一発で
『ひつじ??』
と分かってくれたので自信作です(笑)

ポーチには密かに込めた意味がありまして…
これ、0型ポーチと命名しました(。-∀-)


初産で、息子を産んだ時に
『赤ちゃんが産まれたとき=ママが産まれたときなんだよ。』
と助産師さんに言われた事がありまして。

なるほど~と思ったのを強く覚えています。
赤ちゃんにとってその日は誕生日、
産んだ親にとってもその日は自分が初めてママになった日、なんですよね(*^^*)

初産はもちろん、2人目でもその日は2児の母になった誕生日、何人目でもその日は新しい世界の始まりなんだなぁ~と思うわけです。

なので、0歳の誕生日のお祝いってことで0っぽい形で作りました(>v<)
なんて、無理矢理??(笑)

ガラガラは頑張って産まれてきた赤ちゃんへ
ポーチは頑張って産んだママへのプレゼントです(*^^*)

ガーランドには、先日彫ったはんこを押して☆
意味は、『ようこそ赤ちゃん』←フランス語
です。

取り外した後は壁などに飾ることも出来ますよ~(*^v^*)


近々melimeloさんに納品予定です♪♪
その時はまた、お知らせ致します~m(- v- )m


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
にゃ~(*^^*)
編み編み編み編み・・
朝顔リースのガラガラ
妖精さんのおむつケーキ♪
タラコ唇になって新登場ヽ(´▽`)/♪
ありがとうございます!
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 にゃ~(*^^*) (2016-07-01 17:13)
 編み編み編み編み・・ (2016-05-20 22:04)
 朝顔リースのガラガラ (2016-05-18 16:28)
 妖精さんのおむつケーキ♪ (2016-03-04 14:36)
 タラコ唇になって新登場ヽ(´▽`)/♪ (2016-01-16 14:24)
 ありがとうございます! (2015-12-02 20:59)

Posted by べべしとろん  at 07:48 │Comments(2)あみぐるみハンドメイド

COMMENT
可愛いケーキ&小物達ですね♡
助産師さんのお話も良いですね(*^^*)
明日で母になって31才の誕生日を迎えるので何か自分にお祝いしなきゃ♬
Posted by あいらんあいらん at 2015年02月11日 08:00
*あいらんさん*
優しくて、とても素敵な助産師さんでした(*^v^*)

お誕生日なんですね♪♪
おめでとうございます!!ヽ(´▽`)/♪
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年02月12日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。