amiami*べべしとろん>ゴム版はんこ>ゴム版はんこに挑戦☆

2015年03月14日

ゴム版はんこに挑戦☆

いつも使っている消しゴムはんこ…

ゴム版と言うものもあると知り、彫ってみました(*^^*)


スマホで調べてみると、消しゴムはんこに比べてしっかりしてるので結構細かいパーツも彫りやすい…
らしいと言うことが分かりました(^_-)

ただ、切り込み入れてからは彫るというよりピーっと剥がす感じでつくるみたいでした。

で、やってみました。

大きい部分は何とか剥がすのに成功♪

でも、細かい部分はなかなか一気には剥がせなかったのでチョイチョイカッターで切り込みつつやりました☆

固さもあるので、慣れるまでは力加減が難しそうですが、出来上がりの感じはこっちのが綺麗な気がします(*^^*)♪♪

そして、ゴム版はんこは消しゴムはんこに比べると押した時にちょっとかすれた感じになるそうです。

インクをつけて、、、

押してみました↓


あっ!!
ほっぺが片方しかない( ̄▽ ̄;)
事に今頃気づいたーー(汗)

ので、ほっぺは全部とって、
綿棒でほっぺをポンポンして使う事にします(笑)

自分用なんで、構いません(。-u-)


あとは~持ち手をどうするか…
詳しくは分からなかったのですが、はんこと持ち手の間に薄いスポンジを挟んだりして作る方法もあるみたいです。

でも、そのまま持ち手をつけても良いみたいだし…(*^^*)

おかげさまで喉もだいぶ良くなってきたし、
もうちょっと検討してみようと思います(^∇^)♪♪



Posted by べべしとろん  at 11:43 │Comments(2)ゴム版はんこ

COMMENT
はんこちゃん可愛いですね^^
楽しそう(*'▽') ほっぺは 今 流行りの頬紅でいいですよね(´▽`*)
どちらも良く出来ていますね(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2015年03月14日 23:20
*かみきり虫さん*
流行りの頬紅でいい感じに♪♪

また、色々彫りたくなったので図案を考案中です(*^v^*)☆
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年03月15日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。