amiami*べべしとろん>リメイク>いいですよ~~♪♪

2015年07月22日

いいですよ~~♪♪

最近またメインで使い始めました♪
箒と塵取り(*^^*)





箒は一部ひい祖母ちゃんから貰った布でリメイクしました♪

リメイク前の画像です↓




独身時代、寮に住んでいた頃は掃除機は持たず箒のみで掃除してました。
台所とか無かったし、トイレお風呂は共同だったので
狭すぎず広すぎず、ほんと、人1人くつろぐにはちょうどよい部屋でした。

なので、箒があれば充分、、、

ですが、結婚して子供を妊娠、、、

やっぱり掃除機が楽そうだな~~と思い息子が産まれたのを期に購入☆

今思えば赤ちゃんがいると、埃とか、ダニとか、、、一ミリたりとも残したくない!!
心配ーーーーー!!!って気持ちが高まってたのかなと思います(^.^)

でも実際、赤ちゃんがいると、掃除機をつけるタイミングがまた、、

起きてる時は泣いてる事も多いし、かといって寝てる時には音立てたくないし

起こさないように、、起こさないように、、

ソロリソロリと移動する。

あの頃の私は忍者の様でした(笑)


掃除機のコードに気を取られるのも苦手、、
コードレス買えば良かったかなと思いますが。
やっぱり狭い隙間には入れずらいし、ただでさえ面倒だな~~と思う掃除がさらに億劫に(*_*)

物が増えた事も影響し、
掃除機→面倒だな、、

の繰り返し。

最近だいぶ物を減らしました。
断捨離というものですね(*^^*)

とは言え
これは、ここ数年使ってないけど、、まだ状態がいいしな~~と言う物などなかなか踏ん切りつかない物も多くて苦戦(笑)

そんな時図書館で何気無く読んだ本に、
『今自分に必要かどうかで決めなさい』
と言うような事が書いてあるのを見つけ、
私の断捨離はまだまだ甘いな~~と気付かされたり(笑)

そんなこんなでまだ不要品の仕分けは続いていますが、数ヶ月前に比べるとホントにスッキリしてきました。

こうなると、何部屋かあっても掃除機は使わず移動が楽だし使いやすいので最近はもっぱら箒!!(*´∀`*)

私にとって

掃除機のコンセント入れて、
コードを伸ばして、
コードが引っ掛からないよう周りに気を配りながら、
コードが届かなくなるたびにコンセント移動して、、

より
箒でささっとはわいたほうが楽でした。
掃除機持ってると好奇心大勢な子供が寄ってきますよね?(*^^*)

掃除機だと重たくて難しい事も、箒だと軽いので持たせると子供も楽しいようです。
まだまだホコリあっちこっちにばらまかれてる感はありますが、(笑)
ちょっとずつ、上手くなれば良いなぁと思います。

雑巾がけも、子供がやってくれます。






は、早すぎて上手く撮れません(笑)

『保育園でやってるからね( ̄ー ̄)
と、得意気な息子(笑)

本に書いてありましたが、子供って雑巾渡すと意外な事に喜んで拭いてくれるそうですよ~~(*´∀`*)
大人(イヤ、私だけ?)が面倒だな、、と見てみぬふりする細かい所も大張り切りで拭いてくれます

親子ですっかりハマっているのですヽ(´▽`)/


同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
マキシスカート~(*^^*)
布ナプキンの作り方
布オムツのリメイク(*^^*)
今度は白☆
DAISOのbasket goalをリメイク☆
手帳型のスマホケース作成☆
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 マキシスカート~(*^^*) (2016-06-11 11:28)
 布ナプキンの作り方 (2016-05-05 13:18)
 布オムツのリメイク(*^^*) (2016-03-28 21:07)
 今度は白☆ (2016-03-21 14:39)
 DAISOのbasket goalをリメイク☆ (2016-03-19 10:34)
 手帳型のスマホケース作成☆ (2015-12-29 08:46)

Posted by べべしとろん  at 09:36 │Comments(2)リメイク

COMMENT
普段はこれで充分です
掃除機は盆と正月のみでも(笑)
電器屋さんがこう言っちゃいけないけど(*^_^*)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年07月22日 12:49
*ふるさとさん*
本当、これだけでも充分綺麗になりますねヽ(´▽`)/♪♪

毎回箒で集めたゴミの量の多さに結構ビックリします…(笑)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年07月23日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。