amiami*べべしとろん>お出掛け>シャボン玉とクサフグちゃん♪♪(^з^)-☆

2013年09月23日

シャボン玉とクサフグちゃん♪♪(^з^)-☆

今日は天気が良かったのでお昼頃公園へ行って遊んで来ました(*^^*)♪
昨日貰ったシャボン玉にハマったらしく、朝から

「しゃぼんまな!したーい!!」
※しゃぼんまな=シャボン玉

とハシャギまくる息子…★
なのにお気に入りの緑のズボンが洗濯して干してあった為なかなかズボンを履いてくれず、かなり遅めの出発に(^-^;

しかもどうしても緑のズボンが良かったみたいで半乾き状態で履いて行きましたよ…( ̄▽ ̄;)

とりあえず晴天で良かった~遊んでたらすぐ乾きました(´ω`)
風もあって気持ちよくて、シャボン玉も元気よくフワフワ~


公園には大きな滑り台があるんですが、なんとまだ1歳の娘が果敢にチャレンジ!!




階段を登っております↑
さすがに危険なので私も一緒に滑りましたが、結構高さあって迫力でした(^o^;)

一通り遊んで帰ったのですが、帰り道の川を見てビックリ!!
1時間位前まてはタップリ水位があったのに、


帰りに見るとあっという間に水が減っていました★★★(゜ロ゜)


こんな一瞬で変わるんですね、驚きです(*_*)
そして川にはクサフグちゃんがツイーっと泳いでいて釘付け!!(*´∀`*)/

フグ、可愛いですよね!!
大好きなんです!!
実は昔家でもアベニーパファって言う淡水のフグを飼っていました(*^^*)♪

近寄るとみんな近寄ってきて
「ご飯??」
とでもいってるかのような表情でこちらを見てきたり、水槽内の水草や石をじーっと観察していたり…

ものすごく好奇心旺盛なお魚なんだと思います(*^^*)♪
サイズも小指の先位で小さくて本当にたまらなく可愛いんです(●´ω`●)

残念ながら今は家におりませんが、今でもフグは大好きで、テレビなどでも見かけるとつい眺めてしまいます(笑)

画像では、小さ過ぎて見えないと思いますが、一応写ってます(*^^*)♪

癒されるので、川が澄んでる時は皆様も覗いてみてはいかがでしょうか??(^_-)v


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
SUONO cafe in光の森
リゾラテラス♪
めいっこちゃんのミサンガ♪♪
蚤の市に行って来ましたヽ(●´▽`●)ノ
大分旅行へ☆
同期会in熊本
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 SUONO cafe in光の森 (2015-12-28 17:28)
 リゾラテラス♪ (2015-08-08 21:26)
 めいっこちゃんのミサンガ♪♪ (2015-01-05 19:11)
 蚤の市に行って来ましたヽ(●´▽`●)ノ (2014-10-26 21:19)
 大分旅行へ☆ (2014-07-16 21:02)
 同期会in熊本 (2014-07-06 18:25)

Posted by べべしとろん  at 22:35 │Comments(0)お出掛け

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。