amiami*べべしとろん>体調>気を失いました…(*_*)

2015年08月23日

気を失いました…(*_*)

年に一度の市の健診…
今年も受けて来ました
超音波も受けるので、お気に入りのガーゼタオルと手拭いを持って…

お金もピッタリ用意して、、
準備万端!!!

いつものように
受付をして
支払いをして
問診をして
血圧測って…

採血を…
していたら!!!

なんか目の前がチカチカする(*_*)!?

「すいません目眩が

と、言った所までは覚えてるんですが、
気付いたら看護師さんの膝の上で寝てました。

ほんと、びっくりしました…

大丈夫ですかー?
分かりますかー??

と、遠くから聞こえる声…

何が起きたのか分かりませんでした

どうやら採血の緊張感から堕ちてしまったみたいです(T-T)

コドモか!!?
とか言われそう…

でも私、血管とかすごい苦手です。
血は大丈夫、血管がダメなんです(*_*)
しかも小学生の頃、注射刺す所失敗されてムチャクチャ痛かった記憶もあるので苦手意識はどうにも消えず。


ドクドク言うあの感じ…

ウワァァァーーーイヤーーーー( ; ゜゜)!!!
ってなります(泣)

だから、学生の時に体育測定?かなんかで運動したあと自分で脈測ったり、
生物の授業中、動脈と静脈の絵を見ながら授業受けてるときは本気で泣きそうになってました。

今回も血圧測ってる時点でちょっと涙目。。。

「早く終わってーー(T-T)

…が、一度目は血圧が低かったらしくはかり直し…

そして採血の時も血圧が低いせいかなかなか血が入っていかず…
いつもより時間がかかってしまった気がします。。

その時間に耐えられず精神的にやられたらしく、失神…

今日の採血の方、すごく上手で全く痛くなかったのに…
ほんとすいません(T-T)

クラクラ→座ってられず横に
とかじゃなく

クラクラ→即真っ暗
だった事に、ほんとにびっくりしました。

妊婦健診とかも同じ理由で苦手でしたが、気を失うことはなかったので自分でも信じられないです

疲れもたまってたし、最初に採られた血、薄い気がしたし、、 貧血?とかも関係あるのかな…

先生は病院ではよく見かける光景ですよ。
大丈夫ですよ。

とおっしゃって下さいましたが、、、

とにかくご迷惑おかけして申し訳なかったです

採血以外で気を失う事があれば他の病気の可能性もあるので、その時は病院に行くように言われましたが…

やっぱり注射のプレッシャーだと思います
(--;)ホントスミマセン…

その後の健診車の中で、「大丈夫ね?」
と見てた人が声をかけて下さって。
「貧血教室とかもあってね、私も昔行ったのよ。」

と色々教えて下さって。。
あぁ…
その優しさが…しみます…(*´`*)

低血圧をなんとかするのと、貧血を予防するのと…
あとはとにかく疲れを溜めないこと!!!
また、こんな事になるのは嫌なので出来そうな事を探して行こうと思います(((^_^;)

とりあえず今日は、ゆっくり休みます。


同じカテゴリー(体調)の記事画像
ですよね~( ̄v ̄;)
事件多発…(;´д`)
ウウウ…喉が~(´;ω;`)
息子、復活☆
2013年受診納め(^o^;)
良かった…(^-^;
同じカテゴリー(体調)の記事
 ですよね~( ̄v ̄;) (2015-12-14 22:45)
 事件多発…(;´д`) (2015-04-06 09:52)
 ウウウ…喉が~(´;ω;`) (2015-03-12 10:50)
 息子、復活☆ (2015-01-16 10:04)
 2013年受診納め(^o^;) (2013-12-30 15:31)
 良かった…(^-^; (2013-10-03 17:48)

Posted by べべしとろん  at 13:03 │Comments(0)体調

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。