amiami*べべしとろん>暮らし>連続で。。。

2016年04月17日

連続で。。。

前震の後の本震は…

前震より遥かに恐怖を感じました。

すぐにスマホで安否確認のメールのやりとりがはじまり、無事を確認しあって

電話も一部繋がって話したりもして

自分では冷静でいたつもりだったのですが

スマホを持つ手の震えが止まらない。。。(>_<)

泣きながら車がブロック塀に潰されたとか、棚が曲がったとか、食器が散乱してる事を電話越しに聞いたりして涙が滲みましたが、

こちらは揺れはするけど物が倒れたり、ケガ人が出たりはないので私が感じた恐怖とは比べ物にならない怖さだったんだろうと思います。

阿蘇大橋崩落のニュースがすごい衝撃で
良く見る風景だっただけに
こんなことが起こるのかと、、、

熊本城が崩れたのもまさかと思いましたが
友達や家族とよく行った阿蘇神社の変わり果てた姿を見た時にはとても悲しい気持ちになりました。

阿蘇は今は少し落ち着いていますが
ミルクロードも一般車は通れない様に聞くので

家族にはしばらく会えないかも。。。(>_<)

と言われています。

電気もまだ来てない様なので電話も控えてます。

一晩、二晩と続けて被害がどんどん広がり、まだ完全に安心出来るとは言えません。
救援物資の問題もあります。

地震がこのまま落ち着いて、終結してくれる事を祈るばかりです。


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ご覧頂き、ありがとうございました!
中止です!
台風・・
ありがとうございましたヽ(´▽`)/☆
めいっこちゃんから、お手紙着いた♪
おめでとう(*^^*)
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ご覧頂き、ありがとうございました! (2016-10-05 20:54)
 中止です! (2016-09-19 10:57)
 台風・・ (2016-09-03 14:13)
 ありがとうございましたヽ(´▽`)/☆ (2016-09-01 19:42)
 めいっこちゃんから、お手紙着いた♪ (2016-07-16 14:21)
 おめでとう(*^^*) (2016-07-15 21:29)

Posted by べべしとろん  at 14:32 │Comments(0)暮らし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。