amiami*べべしとろん>暮らし>残念ですが。

2016年04月20日

残念ですが。

失敗しました。
天草だし、いざと言うときの為に浮き輪あったらいいんでは!?
と思って膨らましたら…

こんなに大きかったっけ?

思っていたより大きかったです( ̄. ̄;)
子供がすっぽり入っちゃう


ここからは本題に入ります。
今朝、情報が入ってきました。

被災地では今、空き巣や詐欺が起こっているそうです。

大工さんや消防士のふりをして
『明日は雨だから今のうちに応急処置を』

等と言ってやってくるそうです。

気が張った状況なので、親切な言葉に心を許してしまいそうになるでしょうが…

すぐにお家に入れないで!

身分証や、服装などをよく見て!

警戒が必要です(>_<)

食べ物をあげるからと車に連れ込んで女性が乱暴される事件も起こっているそうです。

もう悲しくなりますが。

実際にこんなことがあるのです。

本当に!
本当にお気をつけ下さい!


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
ご覧頂き、ありがとうございました!
中止です!
台風・・
ありがとうございましたヽ(´▽`)/☆
めいっこちゃんから、お手紙着いた♪
おめでとう(*^^*)
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 ご覧頂き、ありがとうございました! (2016-10-05 20:54)
 中止です! (2016-09-19 10:57)
 台風・・ (2016-09-03 14:13)
 ありがとうございましたヽ(´▽`)/☆ (2016-09-01 19:42)
 めいっこちゃんから、お手紙着いた♪ (2016-07-16 14:21)
 おめでとう(*^^*) (2016-07-15 21:29)

Posted by べべしとろん  at 11:26 │Comments(6)暮らし

COMMENT
ショックですね。そういう情報はメディアできちんと伝えてほしいです。
特に女性が被害に会う事件はデリケートなだけに、これまでの震災でもなんだか遠慮がちに取り上げられていたような。
でも、そういう事こそきちんと伝えて注意喚起をしてほしいです。
Posted by モデラートモデラート at 2016年04月20日 13:25
いつの世にもこんな連中がいるもんです
県外ナンバーなどの車を見かけたら特に注意しましょう
Posted by ふるさとふるさと at 2016年04月20日 15:54
*モデラートさん*
本当に親切にしてくれる方もいっぱいいて、みんな頑張っているのに…

宮城や福島でも窃盗など、こういったことはあったみたいです(>_<)

車内に勝手に乗り込んで来ることもあるそうなのでロックをかけることと、1人にならないようにするのも大事ですね。。
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2016年04月20日 20:11
*ふるさとさん*
こんなことがあるんですよね…(T-T)

…なぜ?
の一言です。

女性のグループも現れているという情報もあるようで…(>_<)
とにかく気を付けて欲しいです。。
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2016年04月20日 20:15
ろくでもないのがこんな時に存在するなんて!
本当腹立たしい限りです(´ω`*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年04月21日 14:51
*あひるちゃんさん*

《こんなときに》
と言うのが余計辛いですね(>_<)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2016年04月22日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。