amiami*べべしとろん>たべもの 体調>ウウウ…喉が~(´;ω;`)

2015年03月12日

ウウウ…喉が~(´;ω;`)

我が家では、娘を筆頭に順番に風邪が流行っています…
娘は熱でて月曜、火曜とお休みしてました。

パパも、昨日ゴホンゴホンと咳してたし、

私も咳は出ないものの喉をやられてテンションがた落ち(-_-;)

扁桃腺がでかいのですぐ風邪菌をひっかけます。
遺伝です(*´д`*)=3
もう、手術してとっちゃおうかな…

そんな中ですが、、お弁当が必要だったので作りました☆


去年は体調不良でお休みした娘でしたが、なんとか今年は無事に登園(笑)

たまにはハンバーグでも入れてみようかな~と思ってましたが、息子の細か~い細か~い指示でほぼいつもと同じおかず…(笑)
朝から台所に何度もやって来て、
『ちょっとだけでいいから見せて(*´∀`*)!!』
と弁当観察に来てました。

でもあんまりにもチョイチョイやってくるので
『時間無いから!!!
頼む!
集中させてくれ!!』
とお願いして、なんとか完成☆
もっと早起きすればいいんですが、寝坊していつもの時間に起きちゃったのでドタバタでした(笑)

デザートはりんご☆

さあ、今回はどれくらい食べて帰って来るかな~♪


同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
アーモンモン(´・ω・`)
小松菜とカボチャのプチパン♪♪
「ありがたくいただきます」
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 アーモンモン(´・ω・`) (2013-12-07 17:23)
 小松菜とカボチャのプチパン♪♪ (2013-10-09 18:46)
 「ありがたくいただきます」 (2013-10-05 10:46)

Posted by べべしとろん  at 10:50 │Comments(6)たべもの体調

COMMENT
子供達が小さい頃にキャラ弁が無くて良かったと思います(笑)
我が家では緑茶を冷ましてうがいしてますよ。
お大事に(*^o^*)
Posted by あひるちゃん at 2015年03月12日 17:45
くまモンだ~。
食べちゃうのが勿体無いですね。

喉の痛みには紅茶うがいがいいですよ~。
あと、一日中ネックウォーマーしてると
改善が早いです。
どうぞお大事に。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年03月12日 22:43
扁桃腺大変ですよね~ 何とかしたいですね!
去年の暮れにテレビを見ていたら あるDrが うがいではウイルスを落とせないと言っておられましたよ!水分補給で喉を湿らせる事が大事だとか仰っていましたね!私もそれからと言うもの室内ではしっかりと水分補給していますよ♪ 帰宅後はうがいはしますけどね^^ ウイルスは胃に入ると胃液で死ぬと言っておられました(*_*)だから飲み込む事が大事だとか(◎_◎;)  キャラ弁可愛くできましたね♬私たちの子育て中もキャラ弁無くて良かったです(^^;)
Posted by かみきり虫 at 2015年03月12日 23:33
*あひるちゃんさん*
ありがとうございます☆
お弁当、毎日じゃなくてホントに良かったと思います。

年に数回なので、キャラ弁もなんとか…(笑)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年03月13日 20:20
*ねこばすさん*
ありがとうございます☆
冷えはやはり良くないですよね、、

さっそく首周りを温めて過ごしています。

紅茶も知りませんでした~!!
やってみます(*^o^*)/
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年03月13日 20:23
*かみきり虫さん*
ありがとうございます☆

胃液で死ぬとは…!!!Σ( ; ゜v ゜)
知りませんでした☆

乾燥しないように、ちょこちょこ水分補給しようと思います(^∇^)
Posted by べべしとろんべべしとろん at 2015年03月13日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。